オンライン展示会システム「DECK」

2022.07.27

オンライン展示会、興味はあるけどよく分からない…

新型コロナウィルスの感染拡大に伴い、ビジネスを取り巻く環境は大きく様変わりしました。

対面型の営業活動だけでは顧客との接点を持つことすら難しく、オンラインやインターネットを駆使して営業活動に取り組んでおられる方も多いのではないでしょうか。

そんな中、展示会もオンラインで開催されるようになり盛り上がりを見せております。

オンライン展示会の特徴は、インターネットにさえ繋がればどこからでも訪問していただけます。時間・場所・天候に左右されることがないため、従来の商圏を越えた新たな顧客との出会いも可能。日本全国はもちろんのこと、世界中へと可能性が拡がります。

また、リアルの展示会では出展料の他にもブースの設営費・販促物・人件費などコストがかかります。オンライン展示会では、これらが大幅に削減できる可能性があるため展示会に出展することをあきらめていた事業者さまにもチャンス到来!

しかし、各社がこぞってオンライン展示会の運営をしている状況。
どこに出展したらいいかが分からない…
興味はあるけどよく分からない…
そんな方も多いはず。そこでご紹介したいのが、オンライン展示会システム「DECK」です。

オンライン展示会システム「DECK」とは

顧客の声を反映したシステムを目指し、複雑な管理画面などはなく機能を絞って使いやすさを追求したオンライン展示会システムが「DECK」です。

オンライン展示会システム「DECK」は、名古屋にあるデザイン事務所「株式会社デック」が企画・開発・運営をしております。当社は、Webサイトや印刷、ロゴ、キャラクター制作を得意とし東海地方の製造業さまを中心に長年、課題解決に努めてまいりました。

リアルの展示会をサポートする機会も多く、コロナ禍で機会損失したとお困りのお客様をなんとかサポートしたい!そんな想いでシステムを開発いたしました。当社のメイン顧客である製造業さまの中には、インターネットに苦手意識を持たれている方も多いと感じております。そんな方にも利用していただきやすいシステムとなっております。

システムの特徴

  • 多言語対応(英語)

海外からのアクセスも想定して、多言語対応となっております。出展ブースに掲載するテキストは機械翻訳などはせずに、人が直接翻訳しネイティブのチェックもいたします。そのため、微妙なニュアンスもしっかり表現し伝わる内容となります。

  • シンプルな画面設計

インターネットが苦手な方にも操作しやすいよう、シンプルな画面設計となっております。例えるなら、動画配信サービスで見たい動画を探すくらいお手軽な操作感。
掲載情報の登録は当社で代行いたしますので、難しいことは何もありません。

  • 縦画像(動画)

オンライン展示会に限った話ではありませんが、インターネットはスマホからのアクセスが増えています。そのため、PR画像(動画)はスマホに特化した縦型サイズで掲載いたします。

  • チャット機能

スマホのビデオ通話を使ったチャット機能もございます。来場者がブースにある「チャット機能」ボタンをクリックするとあなたのスマホに連絡が入ります。気になったその場で連絡をいただけるため、機会損失を減らします。

  • 名刺わたせる機能

チャット機能で通話した来場者に名刺を渡せる機能があります。わざわざお礼メールを送って情報提供する必要もなく、次のステップへとスムーズに移行できます。

  • カタログダウンロードできる機能

ブースにある「カタログダウンロード」ボタンをクリックすると、PDFカタログをダウンロードできます。ブースに掲載している情報だけでは足りないことも、カタログを充実させることでより御社のことを知っていただけます。

よくあるご質問

イベントプロモーターです。自社で企画の立ち上げ・運営をしたいのですが?
システムを利用して自社でオンライン展示会を開催されたいというニーズにも対応可能です。ぜひ、ご相談ください。ただし、あくまでシステムの利用になりますので当社指定のサーバーにて運用いただきます。
オンライン展示会を開催するにあたり、システムに独自の機能追加やUIの刷新をしたいのですが?
いずれのご要望についても、まずはご相談ください。可能な限り当社にて対応させていただきます。自社でカスタマイズを行いたいといった要望については、内容を精査した上で判断させていただきますのでご理解くださいませ。
来場者を集めていただくことは可能でしょうか?
もちろん可能です。当社のホームページはもちろんのこと、各種SNS、ネット広告、マスメディアに広告を打つなどして集客いたします。2022年に当社で企画・運営した「コレモ展示会2022」では、CBCテレビにてスポットCMを打ちました。

お問い合わせ

当社のサービス内容について気になる⽅は、下記「お問い合わせフォーム」に必要事項をご⼊⼒のうえ
「お問い合わせ」ボタンをクリックしてください。

内容を確認させていただきまして、担当者よりご連絡いたします。

お問い合わせフォーム